《 A&G Pickupニュース 》

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1378レポート

沢口けいこお絵描き劇場スペシャル「えらいぞ偉人さん!」#7

「お肉もお酒もまだまだあるわよー!」

ハイテンションでパーティーを楽しんでいるマーガレット・ミッチェル。そこに、何やら落ち込んでいる偉人さんがやってきます。

「なんで将軍なんか引き受けちゃったのかなぁ…。江戸幕府をワシが一人で壊したみたいではないか…。」

やってきたのは徳川慶喜。江戸幕府最後の将軍にも悩みはあったようです。

「パーティーやって、お肉を食べればハッピーよ!」

落ち込む慶喜にもお構いなしにハイテンションなミッチェル。

そんな様子だからか次々と落ち込む人たちがやってきます。

「どうして父上は私の詩を認めてくれないのだ…。森鴎外先生ですら、あんなに絶賛してくれているのに…」

「あらあら、萩原朔太郎ちゃん。詩なんか書いて、自分と対話してるからそんな気分になっちゃうのよ!お肉を食べて、私みたいに小説にしておけば、全然問題ないわよ!」

「惑星は楕円の軌道なのだ。なぜ誰も信じてくれないのか…。」

「ケプラーちゃん! そのうち分かってくれるって!」

持ち前のポジティブさで偉人さんたちの悩みをズバズバ解決していきます

これでノリに乗ったミッチェルは続けます。

「楕円のステップでダンスよ!それ、ワンツー、ワンツー!」

すると…

「おお! なんか楽しくなってきた! ミッチェルさんありがとう!」

「それそれ!舞うのじゃ!すべてを忘れて皆で舞うのじゃ!わははは!」

「あはははー! 詩がなんだー! オヤジがなんだー! あはははー!」

ミッシェルにあてられ、すっかり元気になった3人。

「踊ればダウンな気分も『風と共に去りぬ』って感じよ!」

最後は作家らしく上手く締めてくれるミッチェルでした。

 

今週は沢口けいこお絵かき劇場スペシャル「えらいぞ偉人さん!」をお届け!
出演は萩原朔太郎、マーガレット・ミッチェル、ヨハネス・ケプラー、徳川慶喜の4名でした。

最初から最後まで、ミッチェルのキャラが掴めませんでしたね。

 

まずは…

今日・11月29日は我らがけっけのお誕生日!

けっけ、お誕生日おめでとうございます!!

 

オープニングはそんなけっけのお誕生日の話から。

お誕生日を迎え、初めて観た動画が北斗晶さんの動画と、女子プロレスにドはまりしているけっけ。

放送でもその熱は収まらず、「かっこいい…!」

31歳早々、強い女性にあこがれを抱いていました。

今後は鷲崎さんから全日本女子プロレスについて学んでいくということで、ハマり方次第では、「今週の偉人さん」が「今週の全女さん」になるかもしれないとのことでした…

そして、オッド・アイの新曲「猫失格」のお話も。

今週、レコーディングが完了したというこの曲。

そんなレコーディング中に、鷲崎さんが仕掛ける側としてはほぼ初めてとなるお誕生日サプライズを決行!

想定外のサプライズにびっくりしすぎてすごい高い声が出たというけっけ。

その後は伸びやかな声を出せたようで、レコーディングも調子が良かったようでした。

お披露目が楽しみですね!

 

さて、今夜のメールテーマは「けっけとついでにおめでとう!

お誕生日のけっけのお祝いのついでに、他の人のこともお祝いしてもらいました。

けっけ同様、お誕生日が近かった人から近所にラーメン屋ができた人まで、様々なハッピーに溢れていましたね。

改めて、すべての皆さん、おめでとうございます!

 

そして、深夜の三角コーナーは「けっけおめでとう音源」!

こちらもけっけをお祝いする音源を送ってもらいました。

メールとは違う、三角戦士ならでは音源でしか伝えられないお祝いばかりでした。

そして本編では、三角戦士が考える「今のけっけに必要なもの」がモノマネであることも分かりましたね。

 

今日の放送を経て、さらに大きくなったであろうけっけ。

改めて、お誕生日おめでとうございます!



さて、来週は月初めの放送ということで、特別企画をお届けします!

来週の特別企画は…「けっけズルズルスペシャル」です!

お楽しみに!

 

《 コーナー紹介 》

【深夜の三角コーナー】

腐りかけの音源を送ってもらうコーナー

文章で書いても分かり辛いので、

番組を聞いて雰囲気を確かめてから投稿しよう!

 

次回のテーマはまだ未定です。

発表をお待ちください!

 

ちなみに、このコーナーは、専用のアドレスがあります。

sankaku@joqr.net

こちらにテーマに沿った音源を送ろう。

めざせ三角戦士!!

 

【今週のゆーまさん】

けっけがなぜか言っている、

「ゆーまさん」の新しい言い方を考えてください。

飽きたら止めます!

カテゴリ: 番組レポ
戻る
© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved
© StockTech. Inc.