《 A&G Pickupニュース 》

夏を涼しく過ごすためのホラー回!岡咲美保がしていたホラーな行動とは!? ~7月30日「中島由貴・岡咲美保 あうとスタンド!!」

毎週土曜日25時から文化放送超!A&G+にて放送中の、声優・中島由貴と岡咲美保がパーソナリティを務める「中島由貴・岡咲美保 あうとスタンド!!」。
今回の放送は「夏を涼しく過ごすためのホラー回」と題してお届け。照明を赤くし、ホラーアイテムで装飾されたスタジオでリスナーから事前に募集した怖い話メールを紹介した。

『私が小学生の時です。それは、冬休みが終わって間もない頃でした。休み明けの緩んだ空気を感じながら授業を受けていると、「あ゛ーーー!!!」とただならぬ男性の叫び声が聞こえました。ビクッとして周りを見回しても教室はいつも通りです。声がした方を恐る恐る向いてみると、窓に貼られた書初めの隅に小さいお侍さんがぶら下がっていました。まげを結って裃を着た時代劇に出るようなお侍さんでしたが、キャラメル箱くらいの大きさです。両腕で半紙を掴み、必死で足をジタバタさせていましたが、私を見るとスッと消えました。誰にも信じてもらえず、未だにあれは何だったんだろうと不思議な気持ちになります。』

この話を聞いた中島は、リスナーが見たお侍さんはよく話に聞く小さいおじさんの類ではないか?と推察。すると岡咲から小さいおじさんに関するエピソードが飛び出した。

岡咲 でも私ずっと会いたかったんだよね。なんかお風呂によく出るって言うじゃん?だからお風呂で「おじさん♪おじさん♪」って言いながら…
中島 こわっ!!!いやその話の方が怖いんだけど!
岡咲 いや、人がいるときにはやらないよ!
中島 一人でやってるのが一番怖いよ!!!
岡咲 一人で入浴してるときに、割と中学生くらいまでやってたよ。でも会えなくて。でもはなちゃん(リスナー)は会えたんだね。おめでとう!

他にも本当に怖い話や、思わず「しょうもないよね…」と言ってしまうような話などたくさんのホラーメールを紹介。ホラー回を存分に楽しんだ様子の2人だったが番組の最後には「ホラーメールはしばらくいらない!みなさんハッピーなメール待ってます!」と締めた。

カテゴリ: 番組レポ
戻る
© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved
© StockTech. Inc