《 A&G Pickupニュース 》

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1446レポート

沢口けいこお絵かき劇場『今週の偉人さん!』#52

「ドワイト・D・アイゼンハワー」

1890年、テキサス州デニソンで誕生。

高校卒業後、アメリカ陸軍士官学校に入学し、卒業後は陸軍で昇進を続けた。

第二次大戦が勃発すると対ドイツ作戦を立案。

ヨーロッパ戦域の連合国軍最高司令官に着任し、ノルマンディー上陸作戦を成功させた。

第二次大戦が始まった1939年時点では少佐だった階級は1945年には大将に昇進。

アメリカ陸軍史上異例の昇進もあり、多くのアメリカ国民の人気を集めた。

1952年には陸軍を退役すると共にアメリカ大統領選挙に共和党から立候補、選挙に勝利し、1953年に大統領就任。

ソ連との冷戦が最も厳しかった時期において外交、国内政策、差別問題などに取り組み、おおむね好評を得て任期の8年を終えた。

1969年に3月28日に死去。78.歳だった。

 

今週の偉人さん」はドワイト・D・アイゼンハワー。

出世軍人偉人さん。

最初は鷲崎さんから「日本人にしか見えない」と言われるなど外国人らしいタッチではなかったもののなんとか修正を重ねて完成。

しかし、その完成イラストもリスナーからは日本人っぽいとツッコまれていました。

 

今週のオープニングは最終回を迎えた前番組の『佐倉としたい大西』の話から。

この番組と同時期に始まったということもあり、木ヨナの初回のゲストが佐倉さんと大西さんだったこと、prediaのライブに佐倉さんが来てくれたことなどを振り返りました。

そして、鷲崎さんが最近ハマっている『アイドルマスター シャイニーカラーズ』の話も。

鷲崎さんにオススメされたけっけも無事『シャニマス』沼に。

先日行われたライブを観賞してきた感想が鷲崎さんとほぼ同じ感想で息の合うお二人でした。

様々なグループに惹かれながらも、個人としては樋口円香役の土屋李央さんの無表情ピースに一目ぼれ。

土屋さんの公式youtubeを放送前に見るくらいには推しになっていました。

 

さて、今夜のメールテーマは「映画化されたら観にいくぞ!

けっけが今週、映画館で『THE FIRST SLAM DUNK』を観賞してきたということで、もしもこれが映画化されたら観にいく!というものを募集しました。

アニメや映画以外にも、教育番組や旅番組、ロックバンドなど、様々な「TheMovie」を妄想するのは楽しかったですね。

ちなみに、「火曜ヨルナイト TheMovie」をもしやるとしたら、本人たちの希望は

鷲崎さん役 ー 堤真一さん、けっけ役 ー 松岡茉優さんとのことでした。

 

そして、深夜の三角コーナーは「卒業音源

3月最後の放送ということで、「卒業」をテーマに音源を募集しました。

良い意味でも悪い意味でも様々な「卒業」を聞くことができましたね。

火曜ヨルナイトはご卒業された皆さんのさらなるご活躍をお祈りしています!

 

さて、来週は月初めの放送ということで特別企画をお届けします。

来週、お送りする特別企画は「けっけ、大女優への道」です!

好評につき、第2弾!

けっけ(掛け合いの場合は鷲崎さんも)に読んでほしい「本気」の台本をメールで送ってください!お待ちしています!!



《 コーナー紹介 》

【深夜の三角コーナー】

腐りかけの音源を送ってもらうコーナー

文章で書いても分かり辛いので、

番組を聞いて雰囲気を確かめてから投稿しよう!

 

次回のテーマはまだ未定です。

発表をお待ちください!

 

ちなみに、このコーナーは、専用のアドレスがあります。

sankaku@joqr.net

こちらにテーマに沿った音源を送ろう。

めざせ三角戦士!!

 

【今週のゆーまさん】

けっけがなぜか言っている、

「ゆーまさん」の新しい言い方を考えてください。

飽きたら止めます!

カテゴリ: 番組レポ
戻る
© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved
© StockTech. Inc.