《 A&G Pickupニュース 》

小原好美、慶応義塾大学「三田祭」のステージに出演した感想を語る! ~12月4日放送『小原好美のココロおきなく』

毎週日曜日20時から文化放送超!A&G+で放送中の、声優・小原好美がパーソナリティを務める番組『小原好美のココロおきなく』。

12月4日の放送では、小原が、11月20日に慶應義塾大学の三田祭で行われたイベント「小原好美のココちゃんねる ~ココロの中を語ってみた!~」に出演した感想を語った。
今回登壇したイベントでは、小原が出演したアニメ作品の話を中心にトークを行ったとのこと。

小原 私が出させていただいた作品のお話をさせていただいたんですけど、改めて自分が過去に出た、もしくは今も続いている作品について話ができるっていうのは嬉しいですね。改めて作品の深さとか関わりながら自分がどう感じているか、っていう深いところまで話せる時間ってなかなかないので……。そういうのって大体インタビューの記事とかになってくるんだけど、全部が全部載ってるわけではないから、みんなの前で話せるのは貴重な機会だったなぁって思いました。

小原 実際に来てくれた方たちを目の前に出演作品についてのトークを行ったことで、それぞれ好きな作品、思い入れのある作品の話題になったときに嬉しそうだったり、裏話に興味津々な反応を見せてくれたことが嬉しかったです。

また、そのイベントで小原好美の1st写真集『夢色夢時』の制作裏話も披露。「撮影時に美味しいものは食べましたか?」という質問に小原は、「新潟に行ったときに食べたお土産のお菓子が美味しかったんだけど、あれなんだっけ?」と回答していたが、イベントに参加していたリスナーから「うま塩枝まめあられ」ではないか?というメールが届くと、正にこれです!と反応。撮影時、ロケバスの運転手さんから「これはうまいから買った方がいいよ!」とおすすめされて食べたところすっかりハマってしまったそうで、「個包装になっていて食べやすく、お酒にもよく合うと思う!」と紹介した。さらに、「出発の時間になると、お菓子をおすすめしてくれた運転手さんが「酒飲みてぇな~!帰るか、みんな!」と言ってくれたのが印象に残っています(笑)」と思い出を語った。

カテゴリ: 番組レポ
戻る
© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved
© StockTech. Inc.