《 A&G Pickupニュース 》

小原好美、初日の出で遭遇したまさかのエピソードを語る ~1月15日放送『小原好美のココロおきなく』

毎週日曜日20時から文化放送超!A&G+で放送中の、声優・小原好美がパーソナリティを務める番組『小原好美のココロおきなく』。

1月15日の放送では、初日の出を見に行くことが毎年の恒例行事となっているという小原が、今年の初日の出を見に行った際のエピソードを語った。

小原 毎年恒例で、実家に帰ると朝6時くらいに弟と家を出て海まで歩いていくんですよ。初日の出見て、帰りにセブンイレブンに寄り、肉まんを買って、家に帰って食べるっていうのが日課なんですけど、今年もやりました。

初日の出にはもう一つ決まった光景があるとのこと。野球部の部員が顧問の先生に連れられて海にやってきて、海に向かって今年の抱負を叫ぶのだそう。今年の初日の出でも同じ光景が見られたそうだが、一つ変わったこともあったと話した。

小原 毎年見るやつだ、いいなぁ~て思ってたら、その野球部の子たちが宣言し終わったら私ぐらいかなぁ?の男性が一人、自分の目標を海に向かって叫んだの。だけど、身に来てた他の人たちはなんか反応が薄かったのね。「おぉ、何か叫んでらっしゃる」みたいな。そしたらその男性「もう一つ!」っていうからなんだ?と思って聞いたら、「今年僕はプロポーズするぞー!」って言ったの!

男性のプロポーズ宣言を聞くと、初日の出を見に来ていた周りの人たちからは拍手が沸き上がったのだとか。「お前は立派な男だ!」「来年はその彼女さんを連れてくるんだぞ!」など、応援の声も続々と挙がったそうで、小原と小原の弟も拍手で応援したというエピソードを披露した。

カテゴリ: 番組レポ
戻る
© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved
© StockTech. Inc.