《 A&G Pickupニュース 》

小原好美、全プリキュア展とプリキュア20周年広告を訪れる~2月12日「小原好美のココロおきなく」~

毎週日曜日20時から文化放送超!A&G+にて放送中の「小原好美のココロおきなく」。パーソナリティは、声優の小原好美。

2月12日の放送では、池袋で開催中のプリキュア20周年プロジェクトとなる展示イベント「全プリキュア展 ~20th Anniversary Memories~」と、新宿駅で掲出されていたプリキュア20周年記念広告を訪れたエピソードを語った。

『スター☆トゥインクルプリキュア』に羽衣ララ(キュアミルキー)役で出演していた小原。同じく、星奈ひかる役で出演していた成瀬瑛美さんと共にプリキュア展を訪れたそうで、「やっぱりさ、歴史長いじゃん。横に瑛ちゃん(成瀬さん)が居てくれて良かったよ。何を見ても辞書と一緒に歩いているみたいに、全部解説してくれるし、全部歌ってくれるの。もうスタッフさんが大喜びだった!あとは、スタプリの頃にご一緒したスタッフさんにも久しぶりにお会いして、他愛もない話だったり思い出話をしたりとか、最新作のシリーズのお話を少し伺えたりなんかして。『懐かしいな、もう3年経ってしまってるんだ』って思ったけど、訪れたら一瞬で気持ちが元に戻りました (笑)」と展示会での様子を明かした。

また、2月5日まで新宿駅で掲出されていたプリキュアシリーズのサイネージ広告についても「瑛ちゃんが最後にどうしても新宿駅に行きたいって言うから一緒に行ったのね。もうね、即身バレ(笑)。広告が流れたらさ、私も超嬉しいから『あっ流れたね!』って言うんだけど、この声からしてすぐにミルキーって思う人はいないじゃないですか、でも瑛ちゃんは素の声がスターだからさ、『ここちゃん!流れた!ねぇねぇねぇ!』って言ったら両サイドに居た方が『えっ、あっ!あぁ、どうも……』みたいになってて。瑛ちゃんもやばいってならないから『ね!キラやばだよねぇ!』とか言ってて(笑)。でも私は余計なこと言わずに『ね、素敵ですねぇ』みたいな感じだったから、ずっとバレなかった。そしたら、あまりにも私が気づかれないもんだから、瑛ちゃんが『ねぇねぇ、この横にいる人ミルキーだよ』って言って!そしたら瑛ちゃんに声をかけていた人が『へっ!?……』っていう、謎の間ができて。『そうなんです。ララやってました〜』って(言ったけど)、なんか自分から言うの恥ずかしいじゃん!バレるんだったらまだいいけどさ。でも、新宿駅で『ルン!』(羽衣ララの語尾)って言うわけにいかないから、半信半疑だったと思うんですけど。これ聴いてる人いるかな、一応本人だったんですけど(笑)。そんな不思議な時間を過ごした1日でした」とエピソードを語った。

カテゴリ: 番組レポ
戻る
© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved
© StockTech. Inc.