《 A&G Pickupニュース 》

伊達さゆり「今は克服したけど…」子供の頃にどうしても好きになれなかった食べ物とは?~9月14日『伊達さゆりの 伊達にラジオやってません!!!』

文化放送超!A&G+にて、毎週水曜日21時30分から放送中の声優・伊達さゆりの番組『伊達さゆりの 伊達にラジオやってません!!!』。

9月14日の放送では、子どもの頃に苦手だった食べ物について話す一幕があった。

リスナーからのメールを受け、好き嫌いが分かれがちなチョコミントについて語る伊達。実は、アイスの種類を選ぶ際にはチョコミントを迷わず選択する程、好んで食べていたという。そんな中、伊達は過去に苦手だった食べ物にらっきょうを挙げ、それにまつわるエピソードを披露した。

「私の場合は、カレーによく入ってるらっきょうなんですよ。今はもう克服したんですけど、小さい頃は食わずきらいが凄く多くて。私がまだらっきょうを食べたこと無かった時に、今思うと恐怖症だったのかなっていうエピソードがあるんですよ。父が家の中でカレーを食べてて、そこにらっきょうが添えられたんですよ。らっきょうって、ちょっと酸味がかった独特な香りがするじゃないですか。小さい頃はそれが苦手だったのか、らっきょうを見たら泣き出してたんですよ(笑)」

「香りが苦手だったのもあるんですけど、あの下が膨らんでいるツルっとした形にも原因があって。あの見た目からは想像できない食感が苦手でしたね。シャキシャキした音がするじゃないですか。当時は、その不思議な感じがまた恐怖に感じてたんですよね」

幼少の頃、らっきょうが苦手だった理由について語った伊達。現在は苦手を克服したとのことで、「今はもう好きですし、食べられるんですけどね。不思議なエピソードでしたね、克服できてよかったです!」と締めた。

『伊達さゆりの伊達にラジオやってません!!!』9月14日放送分はPodcastとYouTube文化放送A&Gチャンネルにてアーカイブ配信中。

カテゴリ: 番組レポ
戻る
© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved
© StockTech. Inc.