《 A&G Pickupニュース 》

伊達さゆり、番組における今年の流行語を発表!~11月16日『伊達さゆりの 伊達にラジオやってません!!!』

文化放送超!A&G+にて、毎週水曜日21時30分から放送中の声優・伊達さゆりの番組『伊達さゆりの 伊達にラジオやってません!!!』。

11月16日の放送では、番組における今年の流行語について盛り上がった。

リスナーからのメールを受け、番組における今年の流行語について考える伊達。「おばんです」「ハッピーです」などの単語が挙がるも、「この単語って去年から使っているんですよ。なので今年ではないのかなって。私、ルールは守る人なんです(笑)」とコメントし、その後、流行語の候補について語った。

「私が思う単語は『ベチバー』(虫除けの効能があるアロマ)なんですよ。夏に大活躍してくれましたしね!私が、虫が苦手だと話したら、『家にベチバーを置いたらどうですか?』ってお便りを頂いたんですよ。その次の回から番組のスタッフさんがベチバーをスタジオに置いてくれて。隣にはずっとベチバーがあったんです」

「ちなみにプライベートでよく使っていた言葉なんですけど、『おばんです』はここ以外の現場でも使っていたような気がしますね。写真集のお渡し会でも、色んな人に『おばんです』って伝えていたんです。だから印象に残っていますし、私が宮城県出身っていうのもありますしね。『おばんですっていう言葉の意味を伊達ちゃんが使っていたので意味を知りました!』って言ってくれた方もいたんですよ」

自分の中の今年の流行語について語った伊達。「私の中では『おばんです』かな!伊達ラジだと『ベチバー』なんですけどね。やっぱりベチバーが強いね!(笑)」と、総括した。

『伊達さゆりの伊達にラジオやってません!!!』11月16日放送分はPodcastとYouTube文化放送A&Gチャンネルにてアーカイブ配信中。

カテゴリ: 番組レポ
戻る
© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved
© StockTech. Inc.