《 A&G Pickupニュース 》

伊達さゆり「口の中で踊ります!」お手製の創作料理の出来栄えに感動!~2月15日『伊達さゆりの 伊達にラジオやってません!!!』

文化放送超!A&G+にて、毎週水曜日21時30分から放送中の声優・伊達さゆりの番組『伊達さゆりの 伊達にラジオやってません!!!』。

2月15日の放送では、前回放送のかっぱ橋ロケで購入した包丁と皿を使い、番組初の料理企画を実施。番組第12回の「今日の献だて」コーナーで自らが生み出した、サーモン、トマト、厚揚げを使用した「サーモントマトにマヨネーズかけちゃったよ♪厚揚げにチーズは似合うかな??」という創作料理に伊達が挑戦し、実食した感想を語った。

「どこから食べればいいのかわからない(笑)3種類の食材を使ってて、どれも主役なので。真ん中から食べます!サーモンから粉チーズをかけていただきます!サーモン美味しいです!トマトも美味しいですね。カンペで『ただマヨかけたトマトじゃん(笑)』って言われてますけど違うんですよ!」

「良い包丁で切ったりとか、良いお皿に盛りつけたから、一層美味しいんだと思います!一番外側にある厚揚げは、やっぱり厚揚げを三角に切ったことによって、より口の中で踊りますね(笑)ヘルシーだし、美味しいですね!」

手料理の出来栄えに満足げな様子の伊達。最近は自炊をしていなかったことを振り返り「最近自炊をしていなかった私からすると、火も使わないですし、これくらいの料理は作った方が良いのかなって思いました!これから頑張っていきたいです!」とコメントし、今後は自分のペースで自炊に取り組むことを意気込んだ。

『伊達さゆりの伊達にラジオやってません!!!』2月15日放送分はPodcastとYouTube文化放送A&Gチャンネルにてアーカイブ配信中。

カテゴリ: 番組レポ
戻る
© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved
© StockTech. Inc.