《 A&G Pickupニュース 》

Lynn、iPhoneのminiサイズユーザーならではの悩みを明かす!~9月19日放送「Lynnのおしゃべりんらじお」

文化放送 超!A&G+で毎週月曜25時30分から放送中のラジオ番組「Lynnのおしゃべりんらじお」。
番組パーソナリティは、声優のLynnさんです。

9月19日の放送では、新型のiPhone14が発売されたという話題に。

Lynn iPhoneの新型が出たじゃん。でも、新型ではminiサイズが消滅しちゃったんですよ……。私、iPhone12のminiを使ってるんだけど、結構手が小さいもんで、miniがピッタリなわけ。片手で持ちたいから、miniがいいの!でも、もうこれも2年使ったから、この秋新しいの出たら買い替えようって思ってたんです。そしたら、miniが無いの!なんで?(笑)まあ、せっかくスマートフォンなんだからより大きい画面でより映像を綺麗に見られた方がいいみたいな人が多いのかもしれないし、スマホリングがあれば別に大きいサイズでも使えるってことは分かっているんですが……miniが欲しかったの!

また、iPhoneのOSがアップデートされたことについての話題に。

Lynn でもさ、最新のOSにアップデートしてみたら、ホーム画面がカスタマイズできるようになったの。あとすっごい驚いたのがさ、画像の切り抜き機能、みんなやりました?これ、おったまげるよ、マジで!普通のカメラフォルダの画像のLynnを長押しするだけでLynnが浮き出てくるんですよ!すごくないですか!?今まではアプリ使ってわざわざ「人物切り抜き」とか、「背景切り抜き」みたいなのやらないとできなかったのが、チュッてやったらシュッってLynnが出てくるの!これは本当に感動しました。

しかし、miniならではの不満があるようで―

Lynn あとは超シンプルだけどさ、充電の残量が今まで横にスライドしないとパーセンテージ出てこなかったけど、上の小さいマークのところに数字が出るんだって。それめっちゃ欲しい便利な機能と思ってたからやろうと思ってたら、「それはminiには対応していません」って言われて。なんでminiはいろいろ……なんで!?っていう、悲しいことがあったので、変えるかどうか悩み中でございます。

 

●A&Gオールスター2022
https://www.joqr.co.jp/ag/article/61831/

第121回は、現在YouTubeの文化放送A&Gチャンネルで9月27日(火)10時まで配信中。

カテゴリ: 番組レポ
戻る
© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved
© StockTech. Inc.