《 A&G Pickupニュース 》

Lynnが「秋華賞」・「東京ハイジャンプ2022」を振り返る!~10月24日放送「Lynnのおしゃべりんらじお」

文化放送 超!A&G+で毎週月曜25時30分から放送中のラジオ番組「Lynnのおしゃべりんらじお」。番組パーソナリティは、声優のLynnさんです。

10月24日の放送では、「秋華賞」と「東京ハイジャンプ2022」を振り返りました。

Lynn 秋華賞が終わりましたね。私の本命、スターズオンアースは3着でした。でも、すごい良い走りだったというか、あの走りは強かった。強いことに間違いは無いと思います!だから、秋華賞に関してはあまり悔しみは無くて。

さらにLynnさんは、「東京ハイジャンプ2022」の結果について話します。

Lynn どっちかというと、私的にはオジュウチョウサンがね……1着じゃなかった。だけど我らのゼノヴァースがなんと1着だったということで、もうゼノヴァパーティーですよ。ゼノヴァパーティーイェーイ!って感じなんですけど。すごいよね、ゼノヴァースは最初芝で出て、ダート行って、障害レース行って、着実に実力をつけていって1着になるっていう。オジュウチョウサンって本当にすごいお馬さんで、他に出ていた馬たちも強かったんだけど、その中でゼノヴァースが1着になったっていうのは、1個歴史が変わった瞬間を目の当たりにしたのかなって感じで。でも、オジュウチョウサンは年末にまた「中山グランドジャンプ2022」で出走してくれるということなので、それで引退するかどうかはまだちょっと定かではないところらしいんですけど。最後までケガなく無事に走り切ってくれる姿を見届けたいなという風に思っています。

また、Lynnさんは今年の競馬は、これまでと違った楽しみ方をしているそうで――

Lynn でも私、今年の秋は、去年・一昨年までと違って、週刊Gallopさんの連載(コラム「Lynnの目指せ!GⅠ帯馬券」)があるから、結構早めに下調べをしてめちゃめちゃ考えて予想して記事を書いて、本場を迎えるってことをしているので。それまでとは予想のスタイルが違くて、かといって直前で新聞見て予想を全然変えるってこともないんですよ。やっぱりちゃんと考えればその通りいけるなっていうのはあるので。いつもとまた違う予想スタイルで楽しんでいる秋でございます。

第126回は、現在YouTubeの文化放送A&Gチャンネルで11月1日(火)10時まで配信中。

カテゴリ: 番組レポ
戻る
© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved
© StockTech. Inc.