《 A&G Pickupニュース 》

Lynn、弓道部に入る夢が叶う!?〜11月21日放送「Lynnのおしゃべりんらじお」

文化放送 超!A&G+にて毎週月曜25時から放送中の「Lynnのおしゃべりんラジオ」。パーソナリティは、声優のLynn。

11月21日放送回では、YouTubeジャンプチャンネルにて配信中のボイスコミック「ギャルのまとまと」について語られた。

Lynnは、弓道部員となるギャルの女子高生・松田紗奈役で出演。学生時代にテレビアニメ「犬夜叉」の影響で弓道部を志願していたとのことだったが、結局入ることは出来なかったらしく――

「地元に弓道部がある学校が1校しかなかったんですよ。でもそこは制服がちょっと可愛くなくて(笑)。あと、工業科で専門的な学校だったので、弓道部のためにその学校に行くか、別の所に行くかっていうのでギリギリまで悩んで弓道部のない方に行ったんです。だから、弓道を一回もやったことなくて。それこそ『アンゴルモア 元寇合戦記(げんこうかっせんき)』という作品で輝日姫(てるひひめ)様を演じて、弓を射る役だったのでそこでちょっと夢は叶ったんですけど、今回も弓道部のお話ということですごく嬉しかったです!」と夢が叶った心境を語った。

また、リスナーから役柄について「陰キャラに優しいギャル、最高ですね」との感想をもらったことに対し、

「ギャルってさ、見た目は華々しいけど、内面は人それぞれだと思うのね。それこそみちょぱさんとかもビジュアルで見るとすごく派手だったりするけど、すごく真っ直ぐな方じゃないですか。お会いした時もすごく素敵な方だなって思ったので。そういうイメージで松田さんも内面はすごくピュアで可愛らしいのかな、なんて想像しながら演じさせて頂いたので。YouTubeの方に上がっているので是非聴いてみて下さい」と語った。

第130回は、現在YouTubeの文化放送A&Gチャンネルで11月29日(火)10時まで配信中。

カテゴリ: 番組レポ
戻る
© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved
© StockTech. Inc