《 A&G Pickupニュース 》

逢田梨香子、自身のお金の価値観を語る~11月20日『逢田梨香子のRARARAdio』

毎週日曜日22時00分から文化放送超!A&G+にて放送中の番組『逢田梨香子のRARARAdio』。パーソナリティは、声優の逢田梨香子。
11月20日の放送では、逢田が自身のお金の価値観について語った。

リスナーから届いた、「友人とご飯を食べた際、一時的にまとめて会計したお金を返してもらえない」という悩みについて逢田は、「うーん、難しい!学生の頃にそういう友達いたけどね。例えば映画のチケットとかご飯代とか、「私払っとくよ」ってまとめて払ったときとか。普通だったら「さっきのありがとう」って言って返してくれると思うんだけど、自分からは一向に払わない人とかもいた。でも、「さっきのお金なんだけど払ってもらっても良い?」って言ったら、ケチみたいに思われるのも嫌だしね。でも、私はその友達には払って欲しいって言ったかな。やっぱり、対等だから「奢るなら奢る」で良いと思うんだけど、(会計時に)後で払うねって言ってくれたなら払ってもらうかな」と話した。

また、「私は、お金に関しては借りとくとかルーズな感じがして嫌なんですよね。ちょっと出してもらったりしたら、100円とかでも返す。(Aqoursの)メンバー同士でも、リハのときとかに小銭しか使えない自販機で、「ごめんちょっと100円貸してー!」って(小宮)有紗に借りたりすることがあるんですけど、次のリハのときにはちゃんと返すし……そこは人それぞれですよね!」とお金の貸し借りについて価値観を語った。

カテゴリ: 番組レポ
戻る
© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved
© StockTech. Inc.