《 A&G Pickupニュース 》

逢田梨香子、おすすめのアプリを紹介!~1月22日「逢田梨香子のRARARAdio」~

毎週日曜日22時00分から文化放送超!A&G+にて放送中の「逢田梨香子のRARARAdio」。
パーソナリティは、声優の逢田梨香子。
1月22日の放送では、逢田がおすすめのアプリについて語った。

リスナーから届いた「最近、インスタのストーリーで、ヘルスケアのアプリを紹介されていましたね。逢田さんがおすすめのアプリや最近気になっているアプリがあれば教えていただきたいです」という質問に対し、逢田は、「最近、ダイエットも兼ねて結構ウォーキングをするようにしてるんですよ。『今日私どのくらい歩いたのかな?』って見るのがすごく楽しみなんです。普段だったらタクシーだったり、電車一駅乗っているところを歩いたりしてますね。(ヘルスケアのアプリには)今日どれくらい歩いたかとか、階段何階まで登ったかとか、歩幅がどれくらいかとかが細かく記されていて、すごく便利なんです。使ってない人いたらぜひ使ってみてください!」と活用しているアプリを紹介した。

さらに「アプリなのかは分からないけど『GYYM(ジーム)』っていう、ジムだったりとか、ヨガだったりとか、キックボクシングだったりとかに、「契約はちょっと大変だけど、単発で行きたい!」みたいな人のためのアプリみたいなものがあって。単発で契約無しで、ジムに行った後にランニングマシンを使いに行ったりできるの。ネットで決済したら(気軽に)入ることができてすごく便利。そういうのでお試しでやってみたりするのも良いよね」と、逢田が利用しているWebサービスについても語った。

カテゴリ: 番組レポ
戻る
© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved
© StockTech. Inc.