《 A&G Pickupニュース 》

のどの薬【ペラック】とのコラボコーナーを実施!内山夕実と種田梨沙が萌え&ドSセリフを披露! ~3月8日放送『夕実&梨沙のラフストーリーは突然に』

毎週水曜日21時から文化放送超!A&G+にて放送中の、声優・内山夕実と種田梨沙がパーソナリティを務める番組『夕実&梨沙のラフストーリーは突然に』。

3月は「のどの薬【ぺラック】」との特別コラボコーナー「のど痛さんは突然に!萌え&ドSセリフで撃退大作戦!」をお届け。内山が萌えセリフを、種田がドSセリフを言う恒例のコーナー「萌え&ドSセリフジングル」に、ペラックT錠のサイトにある、「飛行機で」「飲み会で」「号泣で」「カラオケで」「花粉で」「試験で」といった様々な“のど痛なシチュエーション”のテーマを設けてセリフを募集する。

内山 みなさんはTwitterとかでご存じだと思いますし、私たちもそこで衝撃的なね……「なにこれ!?」って状況ではあるんですけれども(笑)。私たちも、「いつかスポンサーさんとかにお世話になりたいなぁ」なんてお話もしてたけれども、まさかのまさかですよ!ありがたいことなんですけど……でもあのー、このコーナーである必要性があったのかなぁっていう……(笑)

種田 さっき夕実ちゃんも思わず聞いちゃってたもんね。「お聞きしづらいんですが、このコーナーをご提案されたのはどなたでしょうか?」みたいな(笑)

内山 だって、このブースに入ったときに、まず私はディレクターさんとか作家さんに「ねえ、このコーナーって提案したの誰?」って聞いたら、「いやいや、いやいや……」とか言ってみんな自分じゃないとか言うんだもん!

今回は初回ということで、シチュエーションを設けず、リスナーから送られてきたセリフを披露。

内山 あなたを花粉から守ってみせる!ゆみぴょんバリア展開するために一緒に呪文を唱えて!いっくよ~!ゆみゆみ ぴょんぴょん ゆみぴょんぴょん!何を恥ずかしがっているの?それじゃバリアを展開できないわよ!もう一度行くわよ!ゆみゆみ ぴょんぴょん ゆみぴょんぴょん!

種田 ったく、おい!そこの一夜漬けで試験勉強してるお前!もう何やったって遅いんだよ!それになんだこの部屋の湿度は。はぁ?18%?お前の成績より悪いじゃねぇか。これじゃあ赤点ものど痛も確定だな!

それぞれセリフを披露した2人は、「いつもに比べたらセリフの数は少なめなのにいつも以上に疲れた!」と話した。

カテゴリ: 番組レポ
戻る
© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved
© StockTech. Inc.