《 A&G Pickupニュース 》

東山奈央、田中真奈美と共に西明日香の家に遊びに行ったエピソードを語る~4月17日「東山奈央のラジオ@リビング」

毎週月曜日23時から文化放送超!A&G+にて放送中の、声優・東山奈央がパーソナリティを務める番組「東山奈央のラジオ@リビング」。

4月17日の放送では、東山が九条カレン役で出演したTVアニメ 『きんいろモザイク』のスペシャルユニット『Rhodanthe*(ローダンセ)』のメンバー、田中真奈美さん、西明日香さんとのエピソードを語った。

フリートークで「この間、半『Rhodanthe*』で遊んできましたー!西ちゃん(西 明日香さん)のお家に行ってきたんですよ!半チャーハンみたいな言い方しちゃいましたけど(笑)。西ちゃんのお家に、まなみん(田中 真奈美さん)と2人でお邪魔してきました〜!」と報告した東山。

東山 西ちゃんの旦那さんが、通称ちゃげさんっていうんですけど、ちゃげさんにちゃんと会うのは初めてで。ドキドキワクワクしながら行ったの!そしたらね、すごくありがたいことに、ちゃげさんがご飯を用意してくれるというので、まなみんとお言葉に甘えてご飯を出していただいたんだけど、何が出たと思います?もうびっくり。なんとね、アヒージョが出てきたんです。「ここはレストランなんですか!?『ビストロちゃげ』ですか!?」みたいな感じになって(笑)。しかも、ちゃげさんとっても素敵で、『東山さんは韓国海苔が好きだと伺ったので、たらこスパゲッティの上にかけてあるのは韓国海苔なんです』みたいな感じで、私たちの好物とかまで調べてくれて。なんて素敵な方なんだってなって

さらに、「ご飯いただいたあと、ケーキを食べようってなったときに、まなみんがすごく変なことを言っていて。(差し入れで)ケーキを4種類買ってきていたから、どのケーキが良い?って聞きたかったと思うんだけど、彼女の中で何かが回り回って、『ねぇ、どのケーキにバイアスかかってる?』って言い始めて。『え、クセ強くない?訊き方特殊すぎない?』ってなりました(笑)」と田中さんのエピソードも明かし、「次もまた『Rhodanthe*』で集まれる機会を作れたら良いなと思っているので、そしたらまたお話ししたいと思います!」と話した。

カテゴリ: 番組レポ
戻る
© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved
© StockTech. Inc.