《 A&G Pickupニュース 》

オーイシマサヨシ「本当に嬉しかった」斉藤壮馬からプライベートで受けた相談に歓喜~4月21日放送『斉藤壮馬 Strange dayS』

文化放送「超!A&G+」にて毎週金曜日23時から放送中の『斉藤壮馬 Strange dayS』。パーソナリティは、声優の斉藤壮馬。

4月21日の放送では、シンガーソングライター・オーイシマサヨシさんがゲストで登場。

斉藤のデビューシングル「フィッシュストーリー」の作詞・作曲をオーイシが担当したことから交流を深めたという2人が、プライベートでの関わりを明かした。

オーイシ 「フィッシュストーリー」をリリースした後も、僕と壮馬君って個人的に連絡を取り合ったりもしていて。僕、めっちゃ覚えているんですけど、リリースした後に「こんな曲ができたんですよ!」みたいな感じで、僕のLINEに音声データが送られてきて(笑)。……あれ、これ言っても良かった?(笑)

斉藤 大丈夫です!でも申し訳ない気持ちでいっぱいです(笑)

オーイシ いやいやいや!「めっちゃいい曲やん!作品にした方がええで!」って言った曲が、斉藤壮馬の『デート』(笑)。音源化してるやん!って後で気づいて、なんで声掛けてくれなかったの?(笑)

斉藤 本当に色々すみません!今後は「あのオーイシマサヨシさんのお墨付き!斉藤壮馬の『デート』」っていう(笑)

オーイシ プライベートのこと言ってごめんね(笑)。でも、本当に嬉しかったんですよ。元々、斉藤さんって役者でもあり、クリエイターでもあると思っていて。クリエイターの一番最初の衝動的な卵の状態の物って、見せるのにある程度の関係値が必要な気がしていて。恥ずかしかったりするじゃないですか。それも「お友達として認められたのかな」とか、「一人のクリエイターとしてリスペクトしてもらえたのかな」って思って、あのときめちゃくちゃ嬉しかったんですよ。

斉藤 文章で言っちゃってるんですけど、オーイシさんのことをクリエイター、アーティストとして大尊敬して大好きなのはもちろんなんですよ。僕、長男なんですけど、お兄ちゃん感が凄いあって、兄さんに甘えて『デート』の原型を送りつけちゃったんです(笑)

オーイシ 嬉しい!

『斉藤壮馬 Strange dayS』4月21日放送分はABEMAビデオにてアーカイブ配信中。
https://abema.tv/video/episode/390-7_s1_p121

カテゴリ: 番組レポ
戻る
© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved
© StockTech. Inc.