《 A&G Pickupニュース 》

斉藤壮馬が迷子になりやすい場所を告白⁉「気分はRPGの主人公」~5月26日放送『斉藤壮馬 Strange dayS』

文化放送「超!A&G+」にて毎週金曜日23時から放送中の『斉藤壮馬 Strange dayS』。パーソナリティは、声優の斉藤壮馬。

5月26日の放送では、舞台観賞に行く機会が増えたと話す斉藤。「映画だったり本だったり、漫画を見たりするのはコンスタントにやっているつもりだったんですけど、生のエネルギーが凄まじいなと思って」と、観劇を通して感じたことについて語った。

また、先日観劇した際に、迷子になってしまったと話す斉藤。

斉藤 その日、コスプレのイベントみたいなのをやっていて、凄く大勢の方がいらっしゃってたんですよ。その中で1人、真っ黒い服を着ている男が『こっちじゃないな…ここは封鎖されてるな』って、彷徨う人のコスプレをしているみたいになってましたね(笑)

斉藤 最近忘れていたんですけど……僕、方向音痴なわけではないんですけど、道に迷いがちで。今はもうスマホがあれば大丈夫だろうと思っていたんですけど、もし何かの事情でスマホが使えなくなったら、絶対初めて行くスタジオに行けないなって思うんですよ(笑)

斉藤は、特に迷いやすい場所として“駐車場”を挙げ、「僕、駐車場に入る度に、ダンジョンに潜る気持ちになるので、気分はRPGの主人公です(笑)」と語った。

『斉藤壮馬 Strange dayS』5月26日放送分はABEMAビデオにてアーカイブ配信中。
https://abema.tv/video/episode/390-7_s1_p125

カテゴリ: 番組レポ
戻る
© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved
© StockTech. Inc.