よくあるご質問
ご利用料金について
全てのコンテンツが月額308円(税込)にてお楽しみいただけます!
限定配信番組「モバステ」の視聴や、生放送番組への投票参加、番組へのお便りに便利なメールフォームなどなど、文化放送をさらに楽しむコンテンツが盛りだくさんです。
▷ サ-ビス紹介ページを見る
全てのコンテンツが月額308円(税込)にてお楽しみいただけます!
限定配信番組「モバステ」の視聴や、生放送番組への投票参加、番組へのお便りに便利なメールフォームなどなど、文化放送をさらに楽しむコンテンツが盛りだくさんです。
▷ サ-ビス紹介ページを見る
ログインについて
コンテンツのご利用には、お手数ですがログイン認証を行って頂く必要がございます。
ログイン画面が表示された際や、TOPページ下部のメニュー『ログイン』からログイン画面に移動し、使用する認証アカウントを選んでログインボタンを押してください。
コンテンツのご利用には、お手数ですがログイン認証を行って頂く必要がございます。
ログイン画面が表示された際や、TOPページ下部のメニュー『ログイン』からログイン画面に移動し、使用する認証アカウントを選んでログインボタンを押してください。
退会手続きについて
退会手続きを行う為には誠にお手数ですが一度ログインして頂く必要がございます。
(『ログインについて』をご参照下さい)
ログイン後、TOPページ下部のメニューより『会員解除』を押してお手続きください。
【重要】クレジットカード決済をご利用の方は、システムの継続処理上「毎月1日」はご解約手続きが出来ませんのでご注意ください。
退会手続きを行う為には誠にお手数ですが一度ログインして頂く必要がございます。
(『ログインについて』をご参照下さい)
ログイン後、TOPページ下部のメニューより『会員解除』を押してお手続きください。
【重要】クレジットカード決済をご利用の方は、システムの継続処理上「毎月1日」はご解約手続きが出来ませんのでご注意ください。
入会できない・退会できない
▼手続きが途中で止まってしまう等、操作が完了出来ない場合
ご利用のブラウザのキャッシュをクリアをしていただき、再度アクセスをお試しください。
※お使いのブラウザによって操作が異なります。
▼退会できない場合
(1)ご利用の決済サービス画面をご確認ください。※一覧に『文化放送』の表示がない場合は既にご退会は完了しております。
【docomo spモード決済】のお客様
『dメニュー>マイメニュー>継続課金一覧』
【auかんたん決済】のお客様
『メニューリスト>画面最下部の「au ID」>auかんたん決済』
【ソフトバンクまとめて支払い】のお客様
『メニュー>ソフトバンクまとめて支払い>ご登録中サービス』
【クレジットカード決済】のお客様
『ご利用明細』
(2)事務局側での強制退会をご希望される場合は、
●キャリア決済の場合はいずれかの下記番号
・決済番号(docomo)
・決済情報番号(au)
・注文番号(SoftBank)
●ご使用の端末名・型番・OSバージョン
●ニックネームとメールアドレス
を記載してお問い合わせまでご連絡ください。
▼手続きが途中で止まってしまう等、操作が完了出来ない場合
ご利用のブラウザのキャッシュをクリアをしていただき、再度アクセスをお試しください。
※お使いのブラウザによって操作が異なります。
▼退会できない場合
(1)ご利用の決済サービス画面をご確認ください。※一覧に『文化放送』の表示がない場合は既にご退会は完了しております。
【docomo spモード決済】のお客様
『dメニュー>マイメニュー>継続課金一覧』
【auかんたん決済】のお客様
『メニューリスト>画面最下部の「au ID」>auかんたん決済』
【ソフトバンクまとめて支払い】のお客様
『メニュー>ソフトバンクまとめて支払い>ご登録中サービス』
【クレジットカード決済】のお客様
『ご利用明細』
(2)事務局側での強制退会をご希望される場合は、
●キャリア決済の場合はいずれかの下記番号
・決済番号(docomo)
・決済情報番号(au)
・注文番号(SoftBank)
●ご使用の端末名・型番・OSバージョン
●ニックネームとメールアドレス
を記載してお問い合わせまでご連絡ください。
サイトの切り替え方
サイト上部にあるタブから、AM/FMラジオ『モバイル文化放送』のコンテンツ、アニメ・ゲーム専門インターネットラジオ『超!Mobile A&G』のコンテンツを切り替えてご利用頂けます。
サイト上部にあるタブから、AM/FMラジオ『モバイル文化放送』のコンテンツ、アニメ・ゲーム専門インターネットラジオ『超!Mobile A&G』のコンテンツを切り替えてご利用頂けます。
超!Mobile A&Gアプリについて
Google Play・AppStoreにて配信中の『超!MobileA&G』にて、アプリで音声番組配信をお楽しみ頂けます。アプリでの視聴をご希望されるお客様はこちらをご利用下さい。
※上記アプリは本サイトとは別料金となります。ご注意頂きますようお願い申し上げます。
※配信されている番組はサイトのものと同様となります。
Google Play・AppStoreにて配信中の『超!MobileA&G』にて、アプリで音声番組配信をお楽しみ頂けます。アプリでの視聴をご希望されるお客様はこちらをご利用下さい。
※上記アプリは本サイトとは別料金となります。ご注意頂きますようお願い申し上げます。
※配信されている番組はサイトのものと同様となります。
dメニュー掲載アプリをご利用だった方へ
dメニュー掲載版アプリをご利用頂いていたお客様におかれましては、当サイトにて自動的にマイメニュー登録が継続され、引き続き超!Mobile A&G配信番組をお楽しみ頂けます。
その他、全てのコンテンツをご利用頂く事が可能となっておりますので、今後は当サイトにてコンテンツをお楽しみ下さいますようお願い申し上げます。
なおアプリにつきましては当サイトのオープンに伴い、dメニューでの掲載・ダウンロード・番組配信を終了しております。
また、一部お客様の環境によっては番組がご視聴できてしまう場合もございますが、上記の通り配信を終了しております為、誠に勝手ながらサポート対応外とさせて頂いております。
お客様にはご不便をおかけして誠に申し訳ございません。
※なおGooglePlay、AppStoreより配信中のアプリにつきましては、今後もサービスが継続されます。
dメニュー掲載版アプリをご利用頂いていたお客様におかれましては、当サイトにて自動的にマイメニュー登録が継続され、引き続き超!Mobile A&G配信番組をお楽しみ頂けます。
その他、全てのコンテンツをご利用頂く事が可能となっておりますので、今後は当サイトにてコンテンツをお楽しみ下さいますようお願い申し上げます。
なおアプリにつきましては当サイトのオープンに伴い、dメニューでの掲載・ダウンロード・番組配信を終了しております。
また、一部お客様の環境によっては番組がご視聴できてしまう場合もございますが、上記の通り配信を終了しております為、誠に勝手ながらサポート対応外とさせて頂いております。
お客様にはご不便をおかけして誠に申し訳ございません。
※なおGooglePlay、AppStoreより配信中のアプリにつきましては、今後もサービスが継続されます。
お問い合わせの返信について
●サイトへのお問い合わせ
頂いたご意見は担当者が目を通しておりますが、個別に返信・対応をお約束するものではありません。
●システムへのお問い合わせ
動画・音声番組がご視聴頂けない、入退会がエラーになる等のお問い合わせについて返信がない場合は、ドメイン指定の設定を今一度ご確認下さい。
設定が正常であるにも関わらず返信がない場合は、誠に申し訳ございませんが再度お問い合わせください。
●サイトへのお問い合わせ
頂いたご意見は担当者が目を通しておりますが、個別に返信・対応をお約束するものではありません。
●システムへのお問い合わせ
動画・音声番組がご視聴頂けない、入退会がエラーになる等のお問い合わせについて返信がない場合は、ドメイン指定の設定を今一度ご確認下さい。
設定が正常であるにも関わらず返信がない場合は、誠に申し訳ございませんが再度お問い合わせください。